フラワーヒルテニスガーデン

HOME
キャンペーン・お得情報
スクール


スクール生のページ
レンタルコート
施設紹介
アクセス
トーナメント
COSMO TENNIS ONLINE



クラス案内

一般コース 

成人クラス

初心者初級初中級中級中上級上級。各レベル分けで、実力に合ったクラスでテニスを楽しみながら受講できます。

ラリー&
ゲーム形式

球出しでUPしたらラリーを中心に、ダブルスを中心にゲームで必要なフォーメーションや戦術をレッスンいたします。

ショット別
レッスン

ボレーならボレーのみ。ストロークならストロークのみを、とことん球出しをメインに行うクラスです。

球出しのみ
クラス

各ショット共、球出しのみで、フォームやボールコントロールの矯正や修正に、運動としてのテニスをするクラスです。

ジュニアコース

キッズ(Kid)

幼稚園児のクラスです。

ショート(St)

小学1〜3年生のクラスです。

ジュニア1(J1

小学4〜6年生のクラスです。コース内はさらにレベル分けされています。

ジュニア2J2

中学生・高校生のクラスです。コース内はさらにレベル分けされています。

ジュニアコース(やる気ッズ)詳細


  未来ある子供の為にテニスを通じて子供の成長をサポートする。
            幼稚園児から高校生まで、より多くの子供に・・・


   大きな声で挨拶をする。ルールやマナーを守る。みんなで協力し合う。
   基本動作を繰り返し練習し、技術を身につけさせ向上させる。
 『  コートの中を元気よく飛び跳ね、走り回り、ボールを投げたり取ったり、運動能力を高める。

・・・などを伝えていきます。

心・そして3つの気やる気・元気・根気を、テニスを通じて育む。これを、《やる気ッズ》と呼んでいます。

やる気ッズのコース紹介

各コースで、直接テニスに関係ない動作でも、下記能力UPに合わせ、レッスン時間内で、トレーニングを10分〜20分行います。また、の部分を鍛える為、ボール集めや約束事を守れない時なども、その都度、トレーニングを加えていきます。


キッズ基礎運動能力の向上。
ショート基礎運動能力の向上+α
ジュニア1全身の運動能力の向上
ジュニア2敏捷性の向上・筋力UP


また段級(DAN-Q)制度も導入現在はジュニアのみ。段級とは、武道・スポーツ・趣味・娯楽に至るまで、その技量を評価する尺度として、日本古来から使われているものを、テニスに導入したもので、これは単に、テニスの技量を試合の勝ち負けだけでなく、具体的な数字に表す事で、より明確に目標を設定したり、上達の度合いを表す事ができ、レッスンに対する取り組みが意欲的になる事を願って、年間2回レッスンの中で認定試験を行います。なお、テストの点数だけでなく、普段のレッスンでのマナー・ラリー能力なども加味し、総合的に判定し、級をつけていきます(当フラワーヒルテニススクールでは、入校月にも試験を実施します。) この段級は、テニスクラブ協同組合に加盟している、各事業所の共通の評価で、経済産業省認可履歴書の資格欄にも書き込める認定証を発行致します判定級は1級〜30級・初段〜7段まであります。(ジュニア段級は現況30級〜1級まで園児と小学生対象です。)

フラワーヒルテニスガーデン&スクールでは、福ア賢一 支配人兼ヘッドコーチが、段級位認定委員(テニス五段 指導員)の資格をもっております。


コスモテニスカレッヂお問い合わせ電話番号:04-2958-6867 Copyright 2007 COSMO TENNIS COLLEGE. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system